2023年5月14日(日曜日)に開催です!
展示販売会

この春予定されていた『動楽市』が中止になりました。

この動楽市に出展予定だった作家さんの展示販売会が始まります。

第一弾として今週、612日〜617日まで二組の作家さんがが出展します。

●会場:おかって市場店内

●時間:11001700

    

【出展者】

 

gra../布、革(バッグ、他)

 

久々に皆様にバッグを見て頂ける機会が来ました。

今回はmarsa*さんと一緒の展示なので

天然素材を意識して通常の帆布バッグと

タンニン染めの帆布バッグも作ってみました。

父の日のプレゼントに合いそうなバッグや

日常使いのバッグなど

是非、観にいらしてください。

 

 

 

https://grako.jimdofree.com/

 

marsa*/アクセサリー

 

自然の恵みを添えて、ひとつひとつカタチにしています。

時間を重ねていくほど”好き”が増すような、自然を感じてほっとするような、

そんな作品、空間、つながりづくりを続けています。

主な作品は、カレンシルバーとアンティーク・オールドビーズや自然素材を添えたアクセサリー、自然のオブジェ、リース、ワイヤークラフト。

 

 

http://www.marsadesign.jp/works/

 

614日(日曜日)はおかって市場で「つきいちマルシェ」も開催中です!

併せてお楽しみください。



動楽市・おかって市場・kokokaraのこと comments(0) -
募集

510日(日曜日)に予定されていた第20回『動楽市』は残念ながら秋に延期になりました。

この開催に向けて作品の制作を続けた作家さんの作品の展示販売の為におかって市場のスペースを用意しました。

展示台(テーブル)3.2m×0.9mの大きさです。
1.jpg

 

2.jpg


 

展示イメージです。
4.jpg

 

5.jpg

 

3.jpg


実際に雑貨を展示するとこんな感じです。

6.jpg

 

7.jpg

 

8.jpg

6月〜9月を予定しております。

9.jpg

【募集】
今回の動楽市に参加予定だった方が優先になります。
期間は3日〜6日間(週替わり)
作家さんは1組、または複数の作家さんでのシェアも可能です。
詳細はお問い合わせください。(メールでお願いします)
planivers@hyper.ocn.ne.jp


希望者が多数の場合は調整させていただきます。




動楽市・おかって市場・kokokaraのこと comments(0) -
「動楽市」のはじまり

『動楽市』
「少し動かしてみよう」そんな感じで始まったイベントです。
動かしたかったのは
“ひと”です。人を動かすと流れが出来て“まち”

少し動くかな?の淡い期待を込めて・・・。
どうせ動くなら楽しくやりましょうと、フットワークの軽い仲間が集まってきています。
みんな楽しいことが大好きなのです。


『動楽市』の原点は「kokokara」です。
ここから、この場所から何かが始まる、なにか発信したいの“kokokara”
「おかって市場」の2階のフリースペースを使って楽しもう!
それは音楽でも、陶芸でも、料理でも、演劇でも、絵画でもヨガでもなんでもよかったのです。
Liveで音楽が聴けたり、素敵な器に出会ったりと、作り手と訪れた人とを繋ぐ場所であってほしいとの願いがありました。
しかし建物の構造や設備の制約があり、まずはギャラリーとして運営していくことになりました



    ▲おかって市場 2階 “kokokara”


ギャラリーの主役はクラフト、そのカテゴリーは「グラスワーク、レザー、クレイ、ウッドワーク、漆、フェルト、染織、メタル・・・」などナチュラルかつトラディショナルなマテリアルを使用したものに限定し、それぞれが高いクオリティを保った作品たちを皆さまにご覧いただけたら幸いです。


『動楽市』は不定期ですが、年数回の開催を計画しています。
開催ごとにそれぞれにテーマを決めていますが、メインは
「クラフト市」
です。

「kokokara」とリンクしてクラフトマンたちが集まって楽しむ市として始まりました。
一回目の開催では十数組でしたが、すこしずつ参加される作家さんたちが集まってきてくれたらいいなぁと思っています。



動楽市・おかって市場・kokokaraのこと comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:(2024年5月12日開催を予定) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)富岡倉庫ひろば 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode