第16回『動楽市』は2018年春に開催予定です。
「動楽市」のはじまり

『動楽市』
「少し動かしてみよう」そんな感じで始まったイベントです。
動かしたかったのは
“ひと”です。人を動かすと流れが出来て“まち”

少し動くかな?の淡い期待を込めて・・・。
どうせ動くなら楽しくやりましょうと、フットワークの軽い仲間が集まってきています。
みんな楽しいことが大好きなのです。


『動楽市』の原点は「kokokara」です。
ここから、この場所から何かが始まる、なにか発信したいの“kokokara”
「おかって市場」の2階のフリースペースを使って楽しもう!
それは音楽でも、陶芸でも、料理でも、演劇でも、絵画でもヨガでもなんでもよかったのです。
Liveで音楽が聴けたり、素敵な器に出会ったりと、作り手と訪れた人とを繋ぐ場所であってほしいとの願いがありました。
しかし建物の構造や設備の制約があり、まずはギャラリーとして運営していくことになりました



    ▲おかって市場 2階 “kokokara”


ギャラリーの主役はクラフト、そのカテゴリーは「グラスワーク、レザー、クレイ、ウッドワーク、漆、フェルト、染織、メタル・・・」などナチュラルかつトラディショナルなマテリアルを使用したものに限定し、それぞれが高いクオリティを保った作品たちを皆さまにご覧いただけたら幸いです。


『動楽市』は不定期ですが、年数回の開催を計画しています。
開催ごとにそれぞれにテーマを決めていますが、メインは
「クラフト市」
です。

「kokokara」とリンクしてクラフトマンたちが集まって楽しむ市として始まりました。
一回目の開催では十数組でしたが、すこしずつ参加される作家さんたちが集まってきてくれたらいいなぁと思っています。



動楽市・おかって市場・kokokaraのこと comments(0) trackbacks(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:2018年春 
会 場:おかって市場 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
◆「動楽市のはじまり」は こちら
■ おかって市場 ■
大正時代に建てられた「繭の乾燥場」を改修した食品を中心に花木と雑貨を扱うショップです。
野菜は近隣の農家から日々届くので、フレッシュ! こだわりの食材や調味料も揃えています
『動楽市』をはじめいろいろなイベントを企画しています。

住 所:群馬県富岡市富岡1450
ブログ: こちら
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode