2023年5月14日(日曜日)に開催です!
<< 第2回 動楽市 出店お申込フォーム main 第2回 動楽市 <「食」道楽> >>
「動楽市」のはじまり

『動楽市』
「少し動かしてみよう」そんな感じで始まったイベントです。
動かしたかったのは
“ひと”です。人を動かすと流れが出来て“まち”

少し動くかな?の淡い期待を込めて・・・。
どうせ動くなら楽しくやりましょうと、フットワークの軽い仲間が集まってきています。
みんな楽しいことが大好きなのです。


『動楽市』の原点は「kokokara」です。
ここから、この場所から何かが始まる、なにか発信したいの“kokokara”
「おかって市場」の2階のフリースペースを使って楽しもう!
それは音楽でも、陶芸でも、料理でも、演劇でも、絵画でもヨガでもなんでもよかったのです。
Liveで音楽が聴けたり、素敵な器に出会ったりと、作り手と訪れた人とを繋ぐ場所であってほしいとの願いがありました。
しかし建物の構造や設備の制約があり、まずはギャラリーとして運営していくことになりました



    ▲おかって市場 2階 “kokokara”


ギャラリーの主役はクラフト、そのカテゴリーは「グラスワーク、レザー、クレイ、ウッドワーク、漆、フェルト、染織、メタル・・・」などナチュラルかつトラディショナルなマテリアルを使用したものに限定し、それぞれが高いクオリティを保った作品たちを皆さまにご覧いただけたら幸いです。


『動楽市』は不定期ですが、年数回の開催を計画しています。
開催ごとにそれぞれにテーマを決めていますが、メインは
「クラフト市」
です。

「kokokara」とリンクしてクラフトマンたちが集まって楽しむ市として始まりました。
一回目の開催では十数組でしたが、すこしずつ参加される作家さんたちが集まってきてくれたらいいなぁと思っています。



動楽市・おかって市場・kokokaraのこと comments(0) trackbacks(0)
comment



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:(2024年5月12日開催を予定) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)富岡倉庫ひろば 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode