第18回『動楽市』は2019年5月12日に開催予定です。
<< つたえる・つながる main LIVEのお知らせ >>
つたえる・つながる(その弐)
 『動楽市』会場を抜けて“まち”をまわるプログラムがありました。

富岡のまちなかに和菓子やお団子を製造販売するお店がたくさんあります。
伝統の味と技を伝えてきた「和の味」を楽しんでいただこうと、こちらのお店をまわる
「和の輪」スタンプラリーを企画しました。
今回は会場から歩いて回れるエリアの9店にご協力いただきました。

それぞれのお店でおススメの逸品をお買い求め(召し上がって)いただき3店舗のポイントで、
こちらのスペースでお抹茶のサービスをさせていただきました。
 ↓
資料 208.JPG

お抹茶をたてていただいたO様とお仲間の皆さまありがとうございました。
みなさま大変喜んでおられました。
wanowakura.jpg

実際この「和の輪」スタンプラリーにご参加いただいた方のブログをご紹介させていただきます。

・つぶのおいしいこと日記 → こちら
・非日常的空間を目指すFREESTYLEなBLOG  → こちら
・新洋亭かずこのブログ  → こちら (すみません、写真お借りしました)

このほかにも動楽市を楽しんでから富岡製糸場、自然史博物館、当日他の会場のイベントに
もまわられた方も多かったようです。

『動楽市』は市外県外からのお客様が多く、こうして富岡のまちを楽しんでいただいたことを
大変うれしく思っています。
先日も市外からお越しいただいたお客様に「富岡って面白そうなところがいっぱいあるね」
「今後またゆっくりまちを歩いてみたい」とおっしゃっていただきました。

今回の「和の輪」スタンプラリーには富岡商工会議所様の協賛をいただきました、
ありがとうございました。


第5回動楽市 comments(2) trackbacks(0)
comment
つぶ | 2012/06/22 9:24 PM
ブログ紹介、ありがとうございます!
ブログにも書きましたが、スタンプラリー、とても良かったです♪
お抹茶も絵手紙も、ほっこり和みました(^^)

富岡の皆さんが協力して成り立っている企画。
応援しています!次回もよろしくお願いします〜♪
動楽市 | 2012/06/24 3:00 PM
つぶさんありがとうございます!
そう言っていただくと 嬉しいです、
第6回はまたいろいろ考えます、よろしくお願いいたします。



この記事のトラックバックURL
http://do-raku-1.jugem.jp/trackback/236
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:2019年5月12日(日) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)おかって市場 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
◆「動楽市のはじまり」は こちら
■ おかって市場 ■
大正時代に建てられた「繭の乾燥場」を改修した食品を中心に花木と雑貨を扱うショップです。
野菜は近隣の農家から日々届くので、フレッシュ! こだわりの食材や調味料も揃えています
『動楽市』をはじめいろいろなイベントを企画しています。

住 所:群馬県富岡市富岡1450
ブログ: こちら
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode