第16回『動楽市』は2018年春に開催予定です。
<< 第7回『動楽市』参加者のまとめ。 main お礼。 >>
動楽市のススメ
◎駐車場について◎

車でお越しの方は、「市役所西側駐車場」または
上州富岡駅東側の線路を渡った所にある「大成ポリマー跡地駐車場」をご利用ください。



◎電車のススメ◎

高崎駅「0番ホーム」から上信電鉄に乗り、のどかな景色を眺めながら
ガッタンゴットンと揺られること40分。

「上州富岡駅」で下車すると、目の前に大谷石の倉庫や赤煉瓦の倉庫が見えます。
そこが動楽市会場です。

運が良ければ「絵手紙列車」に乗れるかもしれません。
「富岡製糸場にも行きたい!」という方には、入場券付きのお得な乗車券もあります。
自転車持込みOKな「サイクルトレイン」だってあります。

詳しくは上信電鉄のホームページをご覧ください。→上信電鉄ホームページ


◎富岡まちなか歩きのススメ◎

会場のおかって市場が気に入ったあなたなら、きっと見つかる富岡の魅力。
会場を飛び出して、富岡のまちなかに残る昭和レトロを探しに行きましょう。

揚げたてのコロッケを食べながらブラブラ歩くも良し。
おじさんに昔の話を聞きながら繭クラフトを作るも良し。(参照
細い路地に入ってトマソン探しをするも良し。(参照

入りにくい個人商店には「絵手紙を見せてください」の一言が効果的ですよ。(参照

おかって市場から富岡製糸場周辺までは片道800mです。
あちこちに設置された手書き看板を見ながら、まち歩きをしてみてください。


◎がっつり観光のススメ◎

県立自然史博物館(HP)・・・恐竜に子ども釘付け。大人もかなり楽しめます。
群馬サファリパーク(HP)・・・野生の王国は富岡インターすぐ近く。
一之宮貫前神社(HP)・・・ちょっと珍しい造りの神社でお参りを。
妙義神社(HP)・・・豪華な本社は国の重要文化財。足腰も鍛えられます。




富岡に初めて来る人、年に2回しか来ない人、いつも来てるけどよく知らない人、
12日は一日富岡で楽しみましょう!



第7回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
comment



この記事のトラックバックURL
http://do-raku-1.jugem.jp/trackback/288
trackback
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:2018年春 
会 場:おかって市場 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
◆「動楽市のはじまり」は こちら
■ おかって市場 ■
大正時代に建てられた「繭の乾燥場」を改修した食品を中心に花木と雑貨を扱うショップです。
野菜は近隣の農家から日々届くので、フレッシュ! こだわりの食材や調味料も揃えています
『動楽市』をはじめいろいろなイベントを企画しています。

住 所:群馬県富岡市富岡1450
ブログ: こちら
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode