第18回『動楽市』は2019年5月12日に開催予定です。
<< 第9回『動楽市』クラフト作家の紹介 main お知らせあれこれ >>
第9回『動楽市』フードショップの紹介
今回も素晴らしい出店者に恵まれ今から楽しみです!


第2回、3回のころは出展するフードをすべて食べられたのですが、
今回は無理ですね〜。



<三角公園会場>



■空島キッチン (スープ)



群馬の大地が育んだオーガニック野菜をふんだんに使った無添加スープ専門店。

野菜そのものの美味しさをお楽しみください!



■ima (パン)

20130524_487269[1].jpg

伊勢崎に自然酵母パンとやさしいおやつのお店とお教室を開いています。

imaさんは生産者さんとの縁を大切に、季節のもの、その土地のものを優先的に

使用しています。



■小箱(お菓子)


「小箱」さんのお菓子は名前のように小箱に入っていそうなとても可愛い
お菓子たちです。




■クッチーノダイノ (生パスタ)



主に東京を中心に移動販売を続けている生パスタのお店です。本格的なパスタを
楽しんでください。動楽市は3回目の出店です。



■kaffa coffee (コーヒー)



赤城山の南麓で自家焙煎のコーヒ豆屋さん。

エチオピアハラー、エチオピアアイルガチェフェ、東チモール、グアテマラ

ご自身が飲みたい豆だけを焙煎しています。当日はリヤカーで出店です。



■eatjoy (長崎角煮バーガー 他)

20130524_487268[1].jpg

長崎の「角煮まんじゅう」がルーツでオリジナルの角煮バーガーを販売しています。

動楽市に出店後「eatjoy」はニューヨークに進出する予定とのコト。食べられるのは

今回が最後かも。



<おかって市場会場>



■ポンカレー (カレー)



高崎を中心に移動販売をするカレー屋さん。もう説明はいらないですよね?

昨年からはご自身で田んぼで「米」も作り始めました。



■Sun'sバーガー (ハンバーガー)



このハンバーガーを食べるためだけに『動楽市』に来る人を知っています。


長野から内山峠を越えて来てもらっています。気づけば8回目の出店です!



■俺のそば (ソースかつ丼)



高崎の元祖「俺のそば」さん。

蕎麦屋さんですが、ちょっと変わっているので販売するのは「ソースかつ丼」

これがまた美味しいんです!



■so-ya (お菓子)

20130417_403075[1].jpg

伊香保のso-yaさんの出店先には絶えず行列ができています。

今回のラインナップはこちらで確認できるかも・・ → so-ya'sブログ



■TomBoベーカリー (パン)



ル・ヴァンで修業を積んだ自家製天然酵母とオーガニックにこだわったパン屋さん。

前橋の山王町にあるお店ではカフェスペースもありますよ。



■わびさびや (ジェラート・佃煮+)



写真は和三盆バニラ。

お店は桐生の新宿にあります。今回はジェラートと佃煮で動楽市初出店です。

(ジェラートはカップでの販売になります)



■スリジェ (パン)



富岡の254沿いにある「街のパン屋さん」、実はここのバッケトが大好きです。

一本抱えて何も足さずにもぐもぐ食べちゃいます。今回「動楽市」初出店。



■さくら珈琲店 (コーヒー)



実はスリジェさんとさくら珈琲店は同じ店舗にあります。

コーヒー豆専門店とパンのお店が一緒、いいですね〜。



■和ゴン (ワッフル)



幻のお米、岐阜県産「ハツシモ」の米粉を100%使ったカリカリモチモチな

新食感和ッフル。プレーンの他にもバリエーションがたくさんありますよ。



■焼き菓子工房ミッシュ (お菓子)

P5122193.JPG

「ミッシュ」さんのお菓子はおかって市場でも販売していますが「動楽市」は

種類が豊富!



■富岡おやき いと (まんじゅう・おやき)



富岡で「桑苗屋」の母ちゃんとねえちゃんが始めたおやき屋さん。

桑っ子まんじゅうと絹まんじゅう、富岡にいらしたら是非おひとつ。といわずおふたつ・・。



■みらい農園 (野菜)

20130524_487329[1].jpg

珍しい新顔野菜がたくさん並びます。それぞれの特徴と美味しい

調理法を教えてくれます。「心葉せっけん」もお勧めです!



第9回『動楽市』 comments(0) trackbacks(0)
comment



この記事のトラックバックURL
http://do-raku-1.jugem.jp/trackback/332
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:2019年5月12日(日) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)おかって市場 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
◆「動楽市のはじまり」は こちら
■ おかって市場 ■
大正時代に建てられた「繭の乾燥場」を改修した食品を中心に花木と雑貨を扱うショップです。
野菜は近隣の農家から日々届くので、フレッシュ! こだわりの食材や調味料も揃えています
『動楽市』をはじめいろいろなイベントを企画しています。

住 所:群馬県富岡市富岡1450
ブログ: こちら
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode