第18回『動楽市』は2019年5月12日に開催予定です。
<< ミュージックパートの紹介 main 第10回『動楽市』三角公園会場で。 >>
第10回『動楽市』つきいちマルシェ組の紹介
会場となるおかって市場で毎月第2日曜日に開催されている「つきいちマルシェ」が
今回も『動楽市』と同時開催になります。
↓(いつもはこんな感じでゆる〜くマルシェを楽しんでいます)

↑ 8月の「つきいちマルシェ」


今回の出店者は
■よたっこ (野菜、加工品)

野菜や黄粉、ジャムなどの加工品のほか上野村の伝統のこじゅはん(おやつ)
などを販売します。
上野村の「cafe yotaco」ではカフェの他不定期で「よたっこおかいこ音楽会」をやっています。
11月3日にも素敵な音楽会があるようですよ → 「よたっこおかいこ音楽会 vol4」

■和ノ屋 (野菜、加工品)

甘楽町で自然農法で野菜を作るほか、ご自身で育てた和綿を使った作品も
作っています。おかって市場でも和ノ屋さんの野菜を水曜、土曜に販売しています。

■福田農園 (米、穀類他)

藤岡で米・麦・豆・雑穀などの穀物を中心に育てています。
自分たちがおいしいと感じた品種、少ない肥料で力強く育つ古い品種を選び
JAS有機栽培認定圃場で農薬、化学肥料・家畜由来堆肥は一切使わず育てています。

■神澤ファーム (野菜)

当日は、大根、赤大根、津田かぶ、飛鳥あかねカブ、西洋かぶ、ビーツ、長ネギ、サニーレタス
きゅうり、バジル・・・等が並ぶ予定です。
(店主は動楽市実行委員です)

■大坂屋 (椎茸)

大坂屋の椎茸はびっくりするほどの食感と美味しさです!
ぜひ、そのまま焼くかソテーして召し上がってください。

■渋川飯塚ファーム (無農薬ハーブ、加工品)

渋川で無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしています。
2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、農業未経験で
夫婦ではじめた小さな農園ですが最近は高崎駅ビレッジをはじめいろいろなところで活躍しています。

■スリーブラウン (チーズ)

「牛を飼ってチーズをつくりたい!」
夢を持ち続けて18年。赤城南麓標高で2011年、ブラウンスイス牛3頭から新規就農で酪農を始めました。
牛さんからいただくミルクをそのままに味わえる、手づくりならではの優しいチーズを目指しています。

■mugiccoぱん (パン)

mugiccoパンさんのベーグルやパンは国内産の小麦、上野村の地粉を使って
天然酵母でつくられています。神流の季節の野菜・ごま・みそなどを使った
とても優しい味わいです。

以上の8組ですが通常の「つきいちマルシェ」はほかにも
・ポンカレー (カレー)
・cafe MAKAP (コーヒー)
・そや製菓店 (お菓子)
・RINCAFE (パン)

その他数店が出店しています。
 


第10回『動楽市』 comments(0) trackbacks(0)
comment



この記事のトラックバックURL
http://do-raku-1.jugem.jp/trackback/352
trackback
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:2019年5月12日(日) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)おかって市場 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
◆「動楽市のはじまり」は こちら
■ おかって市場 ■
大正時代に建てられた「繭の乾燥場」を改修した食品を中心に花木と雑貨を扱うショップです。
野菜は近隣の農家から日々届くので、フレッシュ! こだわりの食材や調味料も揃えています
『動楽市』をはじめいろいろなイベントを企画しています。

住 所:群馬県富岡市富岡1450
ブログ: こちら
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode