2023年5月14日(日曜日)に開催です!
第2回動楽市まであと70日を切りました

動楽市ブログの左上にカウントダウンカウンターがあります。
その数字を日々見ていて、10の位の数字が変わるたびに「ドキっ」とします。

当初9月12日に予定していましたが、この猛暑の日々で延期を余儀なくされました。
しかし、天気予報をみるにつけ、決断は正しかったと実感しています。 
予定変更に伴って、お手数をおかけしたり、ご迷惑をおかけしたりしてしまった皆様には
本当に申し訳なく思っておりますが、それでも、この猛暑は命にかかわりますのでやむを得ないと
ご容赦くださいませ。

そんな中でも、まだ若干のクラフト作家さん探しを続けています。
先日はこの↓作品の作家さんに出店依頼に行きました。

(この写真はイメージです)

どうかなぁ。
出ていただけるかなぁ。
とっても素敵な作品をおつくりになる方なんですよー。
よろしくお願いしまーす!


第2回 動楽市 comments(0) trackbacks(0)
動楽市でボランティアスタッフしませんか?

第2回動楽市ではボランティアスタッフを大募集します。

イベント前の事前の広報宣伝活動など、
イベントの当日は、駐車場の係サポート、出店サポート(販売、宣伝?など)、
パフォーマンスやライブのサポート、などをしていただきます。

動楽市は、まちとひとを元気にするイベントです。
みなさんの元気を少し、お貸しいただけませんか?

参加の特典は…
きっとなんか楽しい!
はずです。
そして、おいしいものがたくさんです。


おもちも食べられます。
ラストのパーティはスタッフ価格でご参加いただけます♪

お問い合わせは
budyon56★yahoo.co.jp
(★→@でお送りください)までお問い合わせください。

よろしくお願いしまーす。



第2回 動楽市 comments(0) trackbacks(0)
ハンバーガー<Sun's>さん 続き
 
昨日の記事でご紹介したハンバーガーの<Sun's>さんですが、
詳細をご紹介させていただきます。

ハンバーガーのこだわりポイントは…

☆パティは信州蓼科牛100%!

☆バンズは天然酵母&無添加

☆ソースは自家製トマトソース

☆野菜は信州の新鮮野菜

だそうです。期待を裏切りませんよ。


▲こんな車でやってきます。


▲車内の看板。手作り感がGood。


▲スカルさんの見守る中、着々とハンバーガーは作られていきます。
  このお肉、たまらーん。


▲バンズとお肉、チーズとソース、これだけでもいいかも。
  あ、ダメですか。


▲この日のメニューはこちら。動楽市当日も同じかな?


▲こんなステキなハンバーガー屋さんは、こちら。
 熱いハートをお持ちな感じの方です。

主に長野県でイベント、ライブ、ホームパーティなどでご出店されています。
この車、なかなか遠出が難しいとのことですが、
「そこをなんとか!」とお願いしちゃいました。
長野のみなさん、ホームパーティにも来ていただけるようですよ!
ハンバーガーパーティ、いいじゃないですか〜♪

Sun'sさんのブログはこちら → 


第2回 動楽市 出店ご案内 comments(0) trackbacks(0)
まるごと信州!!ハンバーガー<Sun'sバーガー>さん

前々回の記事で前振りしていた、あの車がやってきます!

そう、これこれ!▲

車のフロントガラスには、こんな文字が▼


Sun's traveling kitchenですと。
お日さまの旅するお台所、ですね。
いいですねぇ〜。

このキッチンで作られているのはこちら!

▲クリックで大画面になります。

いかがでしょう?

お腹がグーって、

よだれがじゅるって、

ビールが欲しい!って

なりませんか?

11月の動楽市でぜひ出会ってください!!


第2回 動楽市 出店ご案内 comments(0) trackbacks(0)
クラフト作家さん募集しています

第2回動楽市ですが、日程の変更などございまして、参加していただくショップさんや作家さんのラインナップにも若干の変更がございます。

で、若干の余裕もございまして(できちゃいまして)、クラフト作家さんを募集いたします。

ジャンルは、

★陶芸

★アイアン(金属工芸)

ほかにも、

☆皮革

☆ガラス

☆石

このあたりのジャンルで若干の余裕がございますので、チャーンス!と思われた作家さん、ショップさん、ぜひご参加表明を。

ご参加の詳細、応募フォームはサイドバーから、もしくはこちら▼からどうぞ。
◆出展お申込書→こちら
◆出展応募要項→こちら


【お詫びと訂正】
8月20日のラジオ高崎の放送の中で
第2回動楽市の開催日が9月12日との告知がありましたが、
11月7日の間違いです。
お詫びして訂正させていただきます。


第2回 動楽市 comments(0) trackbacks(0)
キッチンカーのいろいろ

第2回の動楽市<食道楽>には、キッチンカーがやってきます。

今でこそ「キッチンカー」なんてハイカラ(老若男女向けなので)なお名前ですが、
漢字で表現するならば
「移動販売車」 

よく見かけるのは、
たこ焼き屋さんだったり
焼き鳥やさんだったり
最近では
カレー屋さんや
メロンパン屋さんとか。

メニューもいろいろなら、車もいろいろ。軽自動車から、大きいトラックまでさまざまです。
そんな中、動楽市代表がほれ込んでいるのはこんな車▼



後ろ姿ですが、これはシトロエンというフランスの車。


このトラックは、主に移動販売に使われたものだとか。
ちなみに顔はこんな風


こんなおしゃれトラックで食べることができるおいしいものとは…

これです!
と発表したいですが、まだ最終決定ではないので、決定次第お知らせいたしますね。




第2回 動楽市 comments(0) trackbacks(0)
開催が延期になったことで楽しみ倍増なこと<其の壱>温かフード

すでにお知らせいたしておりますように、第2回動楽市は9月から11月7日になりました。

9月は残暑が厳しいそうです。
ここのところの気温から想像しても、暑そうです。

一方、11月は…
どんなに暑くても、9月よりは涼しいに違いない! これはもう間違いないです。

そこで期待したいのが、
<食道楽>での、温かフードたちです。

まず、
★信州からの安養寺の味噌ラーメン


そして、上州チームでは、
★地元のおかあさんから学ぶ郷土料理<おっきりこみ>
これは、煮込みうどんの一種です。
こちらは、ワークショップ形式で、作って→食べる!

今日は曇りで少し涼しい感じでしたが、まだまだ残暑が厳しくて、ひんやりメニューにいきがちな日々が続きそうです。
それでも、11月には気温もお腹も落ち着いて、温かいものが嬉しくなるでしょう。
今から楽しみにお待ちくださいね。

もちろん、ラーメンやおっきりこみ以外にもたくさんのメニューがお待ちしています!

 


第2回 動楽市 comments(0) trackbacks(0)
準備はタイヘン!でも楽しい!!
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

イベントは計画しているときが一番楽しいのかもしれません。
実際に準備が始まると、てんてこ舞いです。
それでも、気持ちばかりが焦りつつも、なんだかんだと楽しんでいます。

視察と称して、出かけてはいろんなものを食べまくり(食道楽ですから)、


試作と称して、肉巻きおにぎりを作って、う〜んとうなりながら食べすぎたり。

でも、当日が最高に楽しい一日になるように頑張っています!
期待してお待ちくださいね。


第2回 動楽市 comments(2) trackbacks(0)
染色リネン<ripple>さん
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

今回も、ご出店いただけるお店のご紹介です。



ナチュラル素材の染色リネン<ripple>さん


7色に染めたリネンで洋服や小物を作られています。
小さな刺繍が入ったワンピースや、子供服など、すべてが丁寧な手仕事で作られています。
そして、それらの作品には、loveが溢れています。
どれくらいlovelyかというと、この作家さんは、新作の商品を「新しい子」とおっしゃっているくらい。
手仕事のみならず、人や暮らしや生きること、すべてに幸せを感じている作家さんの子たちは、身につける人もhappyに包まれるに違いない、と思わずにはいられません。

ぜひ、11月7日の動楽市でhappyに包まれるリネンたちに出会ってください。

<ripple>さんのサイトはこちら→


ちなみに…
モデルのsoracoさんは、かなりhappyになっているに違いなーい!
 


第2回 動楽市 出店ご案内 comments(2) trackbacks(0)
<食道楽>ホットドッグ(上州)

日程変更の件では、お騒がせいたしました。
日程が延びた分、さらに充実した内容でお届けできると思います。

さて、その中のひとつ
<食道楽>で上州チームから登場するのは、ホットドッグです。
使用するソーセージは<赤城屋>さんのもの。


鋭意、パンとのマッチングを調整中です。 

赤城屋さんのソーセージはドイツ伝統の味。
その風味をそこなわない、それでいてパンもしっかり主張する
そんなパンがいいですね。

マッチングのチェックと称して、試食ばっかりしているスタッフ。
本番までに体重増加は免れない??


第2回 動楽市 comments(2) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:(2024年5月12日開催を予定) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)富岡倉庫ひろば 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode