2023年5月14日(日曜日)に開催です!
フライヤーが出来ました。
第4回 動楽市のフライヤーが出来ました!

 クリックで拡大↓ (pdfファイルは こちら) 

フライヤーを置かせていただいた施設やお店は随時こちらでご紹介していきます。

よろしくお願いいたします☆




第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(10)
 八ヶ岳の麓からの出店です。

・オーガニックコットン なごみ工房 さん

なごみ工房さんは昨年の3月、最初の『動楽市』に出店していただきました。
その後、昨年は初夏と秋に開催された『布・自然からの贈り物』のイベン
トに参加していただいております。

大地や綿花に負担をかけない無農薬栽培のオーガニックコットン。さらに糸や生地に
なるまで化学処理を行わずに作られた“安心で安全”で地球にやさしい商品を作って
います。

前回、5月22日のチャリティーバザーは参加できなかったのですが、作品だけお送り
いただき、販売された商品の全額を寄付していただきました。

↑ 今回も動楽市に先行しておかって市場で数点販売させていただいています。

なごみ工房さんのHPはこちら → 


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト出店者の紹介(9)
 今日は木の実にハマってしまったこの方の紹介です。
R0042495.JPG
はい、お気づきでしょうが「クラフト」のカテゴリーには入っていませんが見ているだけ
でも楽しいので軽井沢から来てもらいます。5月のチャリティイベントに続いての出店です。

・世界の木の実と雑貨 小林商会 さんです。

R0042496.JPG
こんなのやら ↑ こんなのも ↓

これはほんの一部、何に使うんですか?
お好きにどうぞ!それぞれ存在感がありますからこのままガラス瓶に入れたり、
篭に入れてインテリアとして飾っても、リースに加えても良いですねぇ〜。

小林商会さん、実はこの店の三代目 → ジャムこばやしさん

ジャム小林さんが木の実で出店する時は 小林商会さんになります。


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(8)
 大工さんです。

・木工さんの手作り家具 foglia  さん

大工さんですから「木」の加工はお手の物!?
いえいえ、大工さんが家を作るのと家具を作るのでは全く違うのですよ!家具を
作れる大工さんは技術とセンスがあるのです。
大工さんが釘を打つのも、センスがある人とない人ではあきらかに仕上がりが違
います。それは仕上がった状態では見えない躯体の段階でわかるのです。

クラフト市で気にいった棚や額を買って、家で取り付けようと思ったらなかなか下
地が見つからない・・・なんてことが良くあります。大工の家具屋さんならそのあた
りをわかりやすく教えてくれますから安心です。
R0042574.JPG

Fogliaさんのブログはこちら → 




第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
募集中!

 『笑顔の瞬間』

第4回の動楽市のテーマです。
嬉しいこと、楽しいこと、美味しいモノ、優しくふれあう。
いろいろな笑顔が会場いっぱいに溢れる『動楽市』になったらいいなぁと思って
います。そして、3月の東日本大震災で大きな被害を受けた被災地のみなさん
に、ここでの笑顔を届けられたらと思っています。

前回のチャリティバザーは富岡市を通して日本赤十字社に義援金という形で
ご協力させていただきました。詳しくはlこちら → 義援金納付のご案内

11月6日の『動楽市』もチャリティーバザーをやります。今回も出店者さんの
出店料、ワークショップの収益金、バザーの売上金から経費を差し引いた収
益金と募金を被災地に送ります。
今回は石巻市の石巻支援センターに直接必要な物品、物資をお伺いしました。
その中でこれから冬に向かう被災地では暖房とともにお湯を沸かすことが出来
る「反射式石油ストーブ」が必要とのコト、一台でも多く送れたらと思っています。
 ↓ このタイプです


<チャリティバザー物品募集のお知らせ>
1)直接被災地に送る支援物資
 ・コート、ダウンジャケット、ジャンパーなどの防寒衣料
 ※未使用品またはクリーニング済みの美品に限ります
 ・反射式の石油ストーブ
2)バザーで販売しその収益金を被災地に送るもの
 ・タオル、シーツ、毛布、食器、雑貨等
 ※全て未使用品に限ります
 
<お問い合わせ・物品の持ち込み先>
 おかって市場
富岡市富岡1450(富岡市役所前)
0274-67-5373 担当:高橋


支援物資の届け先
 石巻支援センター → 石巻支援センターのブログ





第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(7)
イラスト 、ポストカード、手描きてぬぐい、手描き半襟などを制作している

・イラスト工房 しめうさ堂 さん

5月の『動楽市』チャリティバザーに続いての出店です。


↑ ↓ 5月の『動楽市』の様子



手描きのイラストに添えたあたたかいメッセージ。

「あなたがわらえば 私は幸せです」

今回の動楽市のテーマ、 『笑顔の瞬間』 まさに被災地に笑顔を届けたい私たち
の想いが描かれているような一枚です。

3月の震災後はこのポストカードの他に「チャリティーポストカード」を販売しています。
売上の全額を義援金として寄付をされています。「チャリティーポストカード」は素描の
イラストで書き下ろしの一点もの、11月の動楽市で見かけたらご協力お願いいたします。

しめうさ堂さんのブログはこちら → 


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(6)
長野県上田市で器つくり〈染付、白磁〉をしている

・三窯 阿部 春弥 さんです。

使い易い、使って楽しい器をひとつひとつ心を込めて造ることを
心がけている
との事です。


阿部さんとの出会いは今年の春、あるイベントで一目惚れしました。


↑ その時の写真です。
「届けたいのは特別なひとつより、日常のたくさん」とおっしゃる阿部さん、器も
そうなのですが、その笑顔で人柄の良さがすぐにわかりました。その場で11月の
『動楽市』にお誘いして、今回出店していただけることになりました。

阿部さんのブログ「ちゃわんや日記」はこちら → 


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(5)
 富岡の隣の隣の隣、上野村の木工作家さん

・アトリエ ホクト59 さんです

ホクト59さんも3回目の出店になります。家具やキッチン用品を主に制作しています。


前回ホクト59さんで器とスプーンをお求めになったお客様、「また11月に来てくれる?」
伺えば「あの器を使っているととても心が豊かになるのよ」とおっしゃいます。



本物なのです!
素材と技術と手間、そしてひとつひとつ丁寧に仕上げていく、“気持ち”が作品に出
ています。是非触れて感じて見てください。



アトリエ ホクト59さんの ブログはこちら → 


第4回動楽市 comments(1) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(4)
・compagnon〈コンパニョンさん〉

フェルト作家のcompagnonさんは昨年の「うちのこ大好き!」と『動楽市』
に続いての出店です。
「うちのこ大好き」のSHOPの様子 → 



↑ 可愛いでしょう! 
我が家の家族、ワンちゃんをそっくりに作ってくださいます。
(ワンちゃんの写真をご持参でオーダーしてみてください、わんちゃん以外
のオーダーはコメント欄でお問い合わせください)


↑ こちらは第二回の『動楽市』での様子(Fogliaさんのブログから拝借)


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
クラフト市出店者の紹介(3)
 ・Studio keina 〈スタジオ ケイナ〉

手紡ぎ、手織りでバッグやお洋服を作っています。

スタジオケイナさんとの出会いは4、5年前かな?上田の柳町にあるパン屋さん、
ルヴァンを訪ねた時、2階に上がる階段の脇にあった「ニードルフェルトの羊」が
きっかけです。素朴で可愛らしい羊、早速作者の方を紹介していただいたところ、
なんと50mほど離れた柳町の入り口にスタジオとSHOPがありました。当日は
お休みだったのですが後日お訪ねし「羊」の作り方を直接教えていただきました。


↑ その時作ったのがこの子です。


こちらはHPにのっていたクリスマスバージョンのモビール、可愛いいですね!

スタジオケイナさんのHPはこちら → 

11月6日はどんな作品に出合えるかとても楽しみです!


第4回動楽市 comments(0) trackbacks(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
■ 動楽市 ■
クラフト市をメインにした不定期開催のイベントです。
次 回:(2024年5月12日開催を予定) 
会 場:富岡市役所前広場(しるくるひろば)富岡倉庫ひろば 他 
住 所:群馬県富岡市富岡1450
ランキングサイトに参加しています
Categories
Archives
Profile
Links
Selected Entries
Recent Comment
Mobile
qrcode